Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

横浜F・マリノス優勝おめでとう!そしてボールパーソンの素早さの件。

おはよう御座います。昨日のことになりますが、横浜F・マリノス優勝おめでとうございます。いや正確には「ありがとう」に近い感覚があります。

 

あのようなスタイルで攻撃が出来るチームはそんなに日本にはありません。このようなスタイルのチームが優勝できたことにとても意味があるし、内容と結果がリンクし日本でもこれから「どうして優勝できたのか」と注目されることでしょう。そして、良い意味で流されやすい日本人は今回の優勝でサッカー界も少し良い方向に風が吹くのではないかと期待感があります。

 

ぜひ良い記事をライターの方々がどんどん出してくれる事を祈っています。

 

 

そして、本日行われた試合で面白いTweetを発見しました。

 

 

端的にいうとボールボーイ速い!

ということです。

 

以前私は、ボールボーイについて記事を書きましたが、

 

blog.inomatakoichiro.work

 

多分ジュニアユースの選手なんじゃないかと。

 

夏にマンチェスターシティとの試合があったときに、私も現場で感じました。

ボールボーイやたら速いな! 

と。本当にダッシュです。何本もダッシュしてます。部活っぽくも見えます。

美しいです。

 

でもさ、退場者でて勝ってるのに全力でボール返球するか?

2-0でまだどっち勝つかわかんないんだぞ!

と、ちょっとセコい私は思ってしまいました。

 

いや〜、それよりも今後のマリノスに注目ですね!

こんな内容の試合をこれからも見せてほしいと思います。