Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

関東トレセン交流戦ってなに?私も詳しくないので調べてみました。

 

こんにちは。今日は関東トレセン交流戦とは何かを調べてみました。

調べましたが、「関東でトレセン交流対決します!」ってことみたいです。

 

そのままか!

 

という感じですが、大会の主旨を確認したところ、要約すると、

・関東から日本代表の発掘!

・次世代の指導者養成

・次世代の審判員養成

ということだったようです。

 

リーグ構成は10チームリーグ第1節、2節がJリーグアカデミーと対戦(各都県違うアカデミーと対戦)し、3節目以降で都県リーグを行うといった形です。

f:id:inomatakoichiro:20191208132022j:plain

※写真はU−13 星取表(参考)

 

なので、私たち東京都に属するクラブチームは東京トレセンから選抜された25名がエントリーして試合を行うということのようです。

 

昨日Jリーグ優勝したメンバーや、日本代表にどれだけ関東の選手が入っていますよ!ってな形でもっと発信してくれるといいなと思います。

 

また、せっかくやっているのですから、審判、指導者ともに第一線で活躍している方が居ます、なんて情報もほしいですよね!

 

調べてみようかな。

 

大会の詳細は関東サッカー協会ホームページからご確認ください!

f:id:inomatakoichiro:20191208131719p:plain

https://kanto-fa.jp/event/