Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

東京都キッズ巡回指導とは。昨日は貞静幼稚園にいってきました。

昨日はキッズ巡回指導に行ってきました!

 

東京都サッカー協会ではキッズJFAキッズ(U−6)プログラムの一環として巡回指導が行われています。

 

巡回指導の依頼があった保育園・幼稚園に対してサッカーの巡回指導を行います。協力クラブはFC東京東京ヴェルディ三菱養和サッカースクール、FC町田ゼルビア東京武蔵野シティFC、協会キッズスタッフ。

 

巡回指導をご希望の園は申し込み用紙に必要事項をご記入の上、東京都サッカー協会へ提出していただきます。後日日程調整し、東京都サッカー協会からご連絡、そして、サッカー教室当日となります。

 

2017年には当時のトヨタ自動車日本サッカー協会が「JYD(JFA Youth Development Programme)」パートナーシップを締結し、巡回指導に参画しています。

 

www.jfa.jp

 

トヨタとサッカーと言えばトヨタカップですが、このTOYOTA CUPがFIFAクラブW杯に変わり、トヨタとしてJFAに貢献するには、ということで、パートナーシップ締結に繋がったようです。

JFAマーケの方々が、世界のトヨタに売り込む時に使ったと言われる伝説の動画には私たち三菱養和のコーチたちが多く登場します。

 

ご覧ください。


JFAキッズプロジェクト 巡回指導 ~JFA Youth & Development Programme~

 

 

これから巡回指導にトヨタの方が一緒に巡回指導にいらっしゃることになりました。

 

そして今回は貞静幼稚園へ

f:id:inomatakoichiro:20191210235835j:image

ここは10年近く通っているという表現になるような園です。

三浦先生いつまでも元気ですね!

またきたいと思います。