Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

三菱養和サッカースクールってレベル高いんでしょ?という誤解を晴らす。「いやいや、初心者多いですから!」幼児クラス編

三菱養和のサッカースクールはレベルが高い!上手な子が行くスクールでしょ?なんて思っていませんか?だから練習も難しいんでしょ?そう思っている方が多くいらっしゃると思います。

 

ここではなぜそんな噂が広まってしまっているのか、普段のサッカースクールでどんなことをやっているのか、どのくらいのレベルなのかをおつたえしたいと思います。

 

三菱養和に興味がある方はこれを読んでいただいて、スクールに足を運んでもらえればと思います。

 

三菱養和と言えば、上手な子がいっぱい居るからうちの子なんて・・・

と諦めてしまったり、敷居が高いと思われてしまっているようです。

 

これには明確な理由があるんです。

それは、

 

選手クラスの情報しか発信していない。

これに尽きます。

 

正しく言えば、というか言い訳でもあるわけなんですが、私たちは選手クラスに対して個人情報(写真など)をホームページなどで使わせていただくことを了承してもらっています。

 

なので、選手クラスの情報はインターネット上に載せやすいですし、試合結果など含めて発信しやすいんです。

 

ユースで言えば・・・web.gekisaka.jp

 

みたいな感じで。

 

スクールの様子だって、載せたいんですよ!でも、それにいは会員の皆さんの許可を頂かなくてはならないという事情があるんです。

 

それでも会社に隠れて(秘密ですよ!といっても若干バレていますが)YouTubeに幼児親子サッカー教室とか流してしまってたり、


三菱養和幼児親子サッカー教室PV

 

結構なチャレンジを勝手にしているんですけど、スクールまで踏み込む事ができませんので、現状では選手クラスのニュースをインターネット上に流してるだけという現状なんです。

 

だから、注目されるのは選手クラスで高学年になると、そこへの意識が高い方々が集まってくる。もっと初めての子だったり、やってみようかなって子に来て欲しいんですが、そこへは情報はが届かないっていう感じなんですよね。

 

だから今回幼児クラスはこんなことやってますよ!っていうことをここに載せたいと 思います。

 

幼児クラス

巣鴨・調布で若干違う部分があると思いますが、総じて言えることをここに載せたい と思います。

 

幼児クラスってどんな子が居るの?レベルは?

いろいろなレベルの子がいます。他でもやっていて、養和でもやっているというタイプの子や、養和でしかやってなくって、ボールではなく虫を追いかけている子なんかもいます。

 

どんなことをやるの?

簡潔に答えます。

ウォーミングアップ(ランニング・スキップみたいな)

ごっこ

ボールフィーリング(一人ボール一個でできる練習)

1個練習(シュートとか、ドリブルとか)

ゲーム(みんなでワイワイ!)

といった感じです。

ここに上手いどうのこうのって関係ないな!って感じしますよね?

その通りです。

 

だから、本当にどんなレベルの子でも大丈夫なんです。

 

一つ言えることは、詳しく言えば大丈夫にしている、ということが言えますね!

そう。養和のコーチはここがうまいんです。

 

うまい子もそうでない子も一緒にやれちゃうようにしているんです。これはみんなできないスキルだと思う。これに尽きる。だから一緒にプレーできるし、子どもたちも楽しくプレーできるんです。

 

どうやったらそんな風にできるのかって?んー、それは秘密です笑

 

さあ皆さん養和のサッカースクールに来てみませんか?

たくさんの方にお越しいただきたいと思います。

お待ちしています!

 

もっとこういうことが知りたいんだっていうことがメッセージください!コメントでも大丈夫です!

お待ちしています。