Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

思いのままに

まず、今日はさまざまなことがありまして、思いのままに書き綴っていこうと思います。

 

今日は朝から全日本少年サッカー大会9ブロック予選があり、西町グラウンドへ向かいました。季節の変わり目で今日は本当に冷たい雨が降り注ぎ、皆かっぱを来て、寒い思いをしながらの公式戦となりました。

 

少しだけジュニアユースを担当する期間があったため、久しぶりだな、と思ったりもしましたが、ここへくると故郷に帰ってきたような感覚にも似た、あたたかい気持ちにもなりました。

 

雨の中運営ありがとうございました。
上ノ原SCの保護者の方々が、受付業務を雨の中行っていただきました。

 

またコロナ禍で様々なことに配慮しながら大会運営をしていただき、ブロック運営の方々にも感謝いたします。

 

子どもたちは試合をする中で練習試合では味わえない緊張感と、全日本少年サッカー大会と言う目標の中で少しずつ成長させてもらっていると感じました。

 

悔しい気持ちで帰る子どもたち
嬉しい気持ちで帰る子どもたち

その両方が尊い感情だと思えるようになった私も
少し成長させてもらった証拠かもしれません。

 

一日がとても長く感じていましたが、全日本もひと段落し、調布グラウンドへ帰りました。

調布グラウンドでは東京都U15リーグが行われていました。

無敗で優勝という素晴らしい成績を残してた選手たち。

中学1年生の時に担当した彼らは本当に良い子ばかり😍

いつもギューっとしたくなる子たちなんです。私にとっては。

 

 

 

あっという間の3年間。

あとはリーグ戦の残り数試合と、高円宮杯のみ。

終わりが見えると愛おしくなるものですね。

みんながんばれ!俺もあと少しがんばる!