Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

おもいいれがありますか?

最近なにも書いていないのでゆるい文でも書いてみたいと思います。

皆さん、今日は何の日か知っていましたか?

そう「モレリアの日」なんです。
なんでも1986年に当時のブラジル代表カレッカ氏が着用し、世界の舞台で目覚ましい活躍を披露し、この日を「モレリアの日」と定めたそうです。

 

私もモレリアは高いスパイクだけど、欲しくて買ったなあ~。
でもカンガルーで、ずっと履いてると幅広の自分ではすぐに伸びちゃって、小指がソールからでちゃったなあって思いだします。

 

今の子ども達にはお小遣いをためてスパイクを買うっていう衝撃を感じている子が少なくなってきてる気がするな。

 

ものを大切にするっていう気持ちは本当にしっかりとはぐくみたいなと思う今日この頃でした。

 

みなさんもお気に入りのスパイクありますか?