Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

キリンチャレンジカップ 日本代表戦の裏で・・・


みなさんこんにちは。

昨日はキリンチャレンジカップをご覧になりましたか?

 

日本代表選手の活躍で大勝!となりました。

来週月曜日はブラジル戦!

ブラジル代表との真剣勝負の場は本当に貴重なのではないかなと思います。

 

ブラジルは先日ツイッターでも発信しましたが、

先のチャンピオンズリーグ出場選手、国別出場時間で第一位。

 

 

間違いなく世界最高峰選手の集まりであります。

日本代表の活躍に期待です!

 

 

そんなキリンチャレンジカップの傍ら、素晴らしい活動が行われているのは、

ご存じでしょうか。

日本サッカー協会SDGsに資する活動は「アスパス」と呼ばれていますが、今回のキリンチャレンジカップの開催会場で様々な活動が行われています。

 

みなさんもご参加いただけそうなものをご紹介したいと思います。

 

■サッカーボールの寄付(全会場)

 海外各地への支援物資としてサッカーボールを送る活動。

まだ使えるボールだけど、もう使わないから、とお家に眠っているボールはありませんか?

試合会場で回収しているようですので、ぜひご支援をお願いいたします。

 

詳細は日本サッカー協会ホームページよりご確認ください。

www.jfa.jp