Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

関東リーグ残留決定!

こんばんは。

今日は本当に嬉しいことがありました。

我らが三菱養和SC調布ジュニアユースが関東Uー15リーグで2部リーグ残留を決めてくれました。

昨年の選手たちがTリーグ優勝し、今の中学3年生が参入戦を勝ち取り、今年の大目標は関東2部リーグ残留でしたから本当にうれしかったです。

前期は好調に進めたものの、後期の連敗にはこたえました。しかしチーム一丸となってスタッフも頑張りこの残留を勝ち取ったのです。

厳しい試合の連続でスタッフは本当に頭を悩ませ、苦労したことと思います。

そしてやっぱりがんばったのは選手たちです。

特にベンチを温めることが多かった選手たちは、練習も休むことなく一生懸命に練習を続け、チームを支えてくれました。

レーニングではお互いに切磋琢磨し、ポジションを獲得する選手が出てきたことも本当にそばで見ていて本当に嬉しく思ったことの一つです。

そしてリーグ最終戦の今日は、新たに活躍した選手もいました。

中学1年生のときに担当したチームですが、ここまでたくましく成長した姿を、当時想像することができませんでした。

本当によくがんばってくれました。

リーグ戦や大会も大切ですが、サッカー人生の通過点でもあります。

毎日一生懸命サッカーを楽しんでもらえればと思います。