Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

子どもの気持ちに寄り添う大切さ

先日は東京都巡回指導で文京区の保育園に行ってきました。
本当にこどもってかわいいですね。

4歳児がお散歩前にたくさんのボールを前に、「いいな~」っていうこころの声が聞こえたのでボールを転がしたら、しっかりキック!

先生から「おおきくなったらまたやろうね~」ってあきらめさせられていましたが、本当にこのワンプレーで子どもとつながれた気がしました。

本当に一期一会のような出会い。

そういった子どもたちの気持ちや心の動きに元気をいつももらいます。こういった普及活動は社会的にも本当に意義があると思います。

2023年度の東京都サッカー協会との打ち合わせも終了。

また新たな出会いを期待しつつ、腕に磨きを・・腕?足に磨きをかけて、子どもたちとの出会いに準備したいと思います。