Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

第59回三菱養和サッカーフェスティバルU-11終了!

 


2月18日19日23日の3日間、

近隣の日ごろお付き合いのあるチームをお招きし、

三菱養和サッカーフェスティバルU-11を開催いたしました。

 

養和としては、スクールチームで参加することの大会。

普段は別々のチームで活躍する子どもたち、中には

スクールにだけ通ってくる子もいます。

 

そんな子は審判員がしっかりいる大会なんて

参加したことがありませんから、

緊張の面持ちです。

 

メンバーチェックに用具チェック、

すべてが初めてで作戦板なんてみたこともありません。

 

昔はそんな子どもたちがかなりいたんですが、

サッカーの普及に伴い、その様子は

変化してきたのかもしれません。

 

第59回という歴史を振り返れば

この大会にスクールチームで出場といっても

調布スクールでは人数が集まらず、

4年生の力をかりるといったあってはならないようなことも、

かつてはありましたが、

今年は違いました。

 

登録人数ギリギリのいっぱいまで

参加希望者があつまり、

本当に盛況でした。

 

32チーム集まるこの大会。

スクール4チームは優勝を逃しましたが、

とても良い経験になったのではないかなと思います。

 

サッカーの試合が初めて!

緊張するなぁ〜っていう子どもたちの面持ち、

”サッカーっていいなあ”とまた再確認。

 

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。

東京都サッカー協会審判部の皆様

保護者の方々

子どもたちに良い機会を与えてください、ありがとうございました。

 

終結果はこちら↓

www.yowakai.org

 

当日はミズノの体感会という

スパイクの試し履き会を実施しました!

ミズノ様 ありがとうございました!