Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

育休

https://gunosy.com/articles/aecTE?s=s

 

男性の育休に対する理解は

 

進んではいるものの、現状では仕事を

 

自分でやらなければならない、任せる人が居ない

マンパワー的問題

 

などたくさんの課題があります。

 

育休を取れるのは大企業ってことになりますかね。

 

会社に属さずフリーランスで働く人にとっても

 

育休で仕事休みますって言ったら、

 

イコール収入ゼロってなったら困りますもんね。

 

んー、それでもいいから家族大事にしたい、

 

って思えればいいのかな。

 

しかし〜、育休でお金もらいながら

 

休めるってすごい制度だな。

 

仕事をしなくても収入が得られる仕組みを

 

持っていることも必要なのかも。