Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

C級D級チューター研修会の振り返り

2024年3月22日〜24日の3日間にかけてJ-GREEN堺で開催された、
新規チューター研修会に参加してきました。

 

本当に学びの多い研修会となりました。
東京からは私含めて、4名が研修会の参加しました。

 

何か学びなのか、と言われると、ん〜これ!とお伝えすることができないのですが、たくさんあります。

 

コミュニケーション

自身の分析力

セーフガーディング

レクチャー型実技などなど

 

C級自体が私が資格取得した時よりもかなりバージョンアップされているため、本当に私自身が説明を受けて気づくことも多くありました。

 

時間を見て一つ一つお話しできればと思っています。

 

今日は今日で、養和コースC級最終日でした。

皆さんのサッカーに対する情熱を肌で感じて私自身も襟を正さなければなと改めて思った一日でした。

 

サッカーコーチ初心者の方!
D級はこれから1日で取得できるようになります!
ぜひD級を入り口にC級へも頑張って受講してみてくださいね!