Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

参加して良かった講習会

f:id:inomatakoichiro:20221209074712j:image
2005
年宣言

JFAの約束2050

2050年までにすべての人々と喜びを分かち合うためにふたつの目標を達成する。

1.サッカーを愛する仲間=サッカーファミリーが1000万人になる

2.FIFAワールドカップを日本で開催し、日本代表チームはその大会で優勝チームとなる。

 

このふたつの目標のために私は学び続ける。

2022年も10を超える講習会に参加しました。

これまでの自分を超えていくために必要なことですし、学ぶことはとても楽しいことです。

 

しかし、インプットよりも大切なのはアウトプット。

わたしは、グラウンドで表現すること、学びを共有することをしながら日々を過ごしていきたいと思います。

 

そして今回皆さんに共有するのは今年わたしが受講した講習会の中で最も価値を感じたものです。

 

Club Lafresaさんが開催する講習会をご紹介します。

f:id:inomatakoichiro:20221209074830j:image

「選手育成の常識。後悔する前に必ずやるべき6つのステップ』

と名付けられた講習会です。

ちなみに研修開始時にはこのようなタイトルはついていませんでした笑

 

この講習会は6つのモジュールに分けられており、講師の方がさまざまな専門性を持って伝えていただける形です。

 

◆モジュール1

ゲームモデル、方法論、ピリオダイゼーション

 

◆モジュール2

育成年代のスポーツ心理学

 

◆モジュール3

コーチと保護者へのコーチン

 

◆モジュール4

スカウティング

 

◆モジュール5

U8-U12 スタイル・オブプレー

 

◆モジュール6

オランダ代表のスタイル・オブ・プレー

 

今回は私が受けたものと同じものを動画で見ることができるということで皆様に紹介させていただきます。

 

各モジュール、本当に興味深い内容でした。

 

講義に使われて資料もいただける形となっています。

こういったこともなかなかありませんよね。

 

日本語資料にしていただいているのであとで見返すこともできます。

本当に良い講習会だったので、ご紹介でした。

 

気になるお値段ですが、定価39,800円のところ50OFF期間です。

ただし、あと3日で50%OFFが終わってしまいます。(※お知らせが遅く申し訳ありません。)

 

1211日(日)23:59まで50%OFF19,900円です。

確かクレジットカード決済です。

分割払い(3,980×6回)もあります。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、私は安いと思います。

 

講習会に興味がある方は以下リンクから講習会の詳細をご確認いただけますのでご検討ください。

 

https://www.clublafresa.com/6steps/jp?ref=https%3A%2F%2Fwww.clublafresa.com%2Fa%2F2147524542%2FyFARtHKL

 

これからも価値ある情報を提供できるようがんばります。

それでは。