Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

T2リーグ 町田ゼルビア戦を振り返って

昨日久しぶりにユースの試合を

見ることが出来ました。

 

自分自身がチームを担当していると、

他のカテゴリーはなかなか見ることができません。

 

いつ以来になるのかわかりませんが、本当に久しぶりでした。

試合は、2-0で勝利。

 

私自身、関わりの深い2人のゴールが見れたことは、

嬉しいニュースでした。

 

試合後には庄内監督のご好意でコメントを選手に

話すことができました。

 

「成長に目を向けてほしい」

「チーム一丸となって」

「ジュニアの選手も気にしています。」

 

そんな事を話したかな。

1番話したかったことはどう負けるか。

「これだけやっても負けるのか、

これだけやってもダメなら仕方ない、

と思えるようにプレーしてほしい」

 

ということだ。