Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

西が丘まで行こう!

こんばんは。先週末から東京都クラブユースサッカーU−13選手権大会がスタートしました。

 

三菱養和SC調布ジュニアユースは前年度決勝トーナメントに進出していることから、今年度は4次リーグからスタートです。

4次リーグは4チームで行われ、上位2チームが決勝トーナメントに進出します。

 

f:id:inomatakoichiro:20191203234426j:plain

 

選手たちの目標は・・・

優勝!

ということでしたので、決勝戦、西が丘へ行けるようトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

 

初戦の感想としてはんー、ガン引きの相手にどう進入していくかが重要な要素だったと思います。このような戦い方をしてくることは想像に難くない。

もちろん、突破の場面で相手を圧倒できた部分はありましたが、得点を奪い切るところに詰めの甘さがあったと思います。

リーグ戦は残り2試合です。しっかりトレーニングを積み重ね、決勝トーナメントへ進めるようにしていきたいと思います。

 

大会の詳細は東京都クラブユース連盟のホームページをご覧ください。