Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

とある夏休みの一日(日記)

夏休みも中盤戦。

これから何をしようかと思っているところに台風7号が迫ってきているということもあり、なかなかちび2人を連れ回すこともできず、選択肢が狭められ、苦しい一日でした。

ただ、台風の方向がズレたおかげなのか雨だと思っていた日に晴れ間が見えました。

午後のひと時です。

これはチャンスと言わんばかりに狭いベランダで広げられる子どもプールを設置を決断!

これは以前買ったものより一回り小さいですが、子どもには十分の大きさです。

 

以前購入した物にはご丁寧に電動空気入れがついていましたので、今回新たに購入したプールに接続して空気を入れようと思った瞬間に

「アレッ?!」

「電源つかないんだけど」

「まじ?!」

あーーーー。

プールを広げないことには子どもたちは遊べるわけもなく。

電源を変えてみたり接続部をぐりぐりしたものの、一向に動く気配がありません。

「仕方ない!」

100均であれを買ってこよう!

ないよりはマシだろうと思い、ひとっ走り。

ようやく空気入れをゲットし、いざ空気をと思ったところ、

これは日が暮れるぞ・・・。

予想はしていたものの、あまりに空気が入りません。

 

終わった。

子どものテンションを爆上げしておきながら白旗をあげるしかない。

そう思っていました。

最後の頼みでgoogle先生に頼りました。

 

するとどうでしょう!

驚くべき手法が見つかりました!
ドライヤー大作戦です!

この作戦は気づかなかった。

ドライヤーの先に厚紙で空気入れサイズに加工し接続。

一瞬でプールが膨らむではありませんか!
膨らんだ瞬間の子どもたちの表情はこの夏一番だったこと間違いありません。

念の為、その素晴らしい手法が書いてあったブログを貼っておきます!

jinsei-diy.com

 

無事に、プール開きをすることができました。

めでたしめでたし。。。

準備を怠ってはダメですね。

反省する一日でした。