Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

力のない自分を自覚して

つくづく、自分には何も成し遂げることができないなぁ、なんて思っていて時期がありました。

そして自分自身を変えていきたい、口だけじゃない、自分になると、そんな想いで過ごしてきた日々があり、今年はようやく重い腰を上げることができた気がします。

大きく影響を与えるようなことはできませんが、自分の手の届く範囲で何かできる事をと考えることができたことは自分としては成長だなとも思います。

そして、最近自分の想いと重ねてしまうような歌に出会いました。

正確にいうと、だいぶ前から出会っていたのですが、改めてしみじみといい曲だなぁ、いい歌詞だなあ、って思いまして記録として残すことにしました。

その曲というのは

「ツバメ」

という曲です。

youtu.be

 

この歌詞の中で私がグッときた部分は

僕らに今できること
それだけで全てが変わらなくたって
誰かの一日にほら
少しだけ鮮やかな彩りを
輝く宝石だとか
金箔ではないけれど
こんな風に世界中が
ささやかな愛で溢れたなら
何かがほら変わるはずさ
同じ空の下いつかきっと
それが小さな僕の大きな夢

これ凄いいいですよね。

本当にいい歌です。

 

歌詞はどなたが書いたのか調べました。

Ayase さん

この方、高校中退し、音楽の道を突き進んできたようです。

好きなことで生きる、と言えば簡単に聞こえてしまいますが、いろいろなことがあった人生の途中なのだと思います。

 

いずれにせよ。素晴らしい詩だと思います。

この曲に勇気づけられた方もたくさんいるのではないかとも思います。

あまりしっかり聴いたことがない方がいらっしゃいましたら、お時間ある時に聞いてみてくださいね。