Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

今日出会った素敵なコーチ

みなさんこんばんは。

今日はこの夏、お盆休み前の最後の活動でした。



選手のために、一生懸命になるのがコーチ。

良くも悪くも勝負に対して厳しくなったり、練習の成果が発揮できているかを確認したりと、自チーム中心に色々なことを見ていくのがほとんどのコーチだと思います。

 

そんな中、今日対戦したチームのコーチはとても素敵でした。

私たちのチームがいい形で得点を挙げると、拍手👏をしてくれました。

 

ジュニアチーム界隈ではなかなか見られない光景ですよね。

それ以降、耳を傾けているとワンプレーずつに

「うまいねぇ〜」

という感じでコーチたちが話をしています。

 

これって本当に素敵なことだと思います。

良いプレーには賞賛を!

相手チームにファインプレーには拍手を!

 

こんな雰囲気は、私は素敵だなと思います。

このチームの子どもたちは、本当にいい表情をしていましたよ!

 

やっぱりコーチの雰囲気に子どもたちは影響を受けるんだなって思いました。

みなさんのチームはどうでしょうか?

 

私もこんなコーチでありたいなと思った1日でした。

みなさん、良い夏休みをお過ごしください!