Inomata Koichiro’s diary

Inomatakoichiroという選手歴もない「ただの人」が「プロコーチ」になるまでに、大切にしてきた事を中心に綴ります。もちろん最新の情報や三菱養和情報も綴ります。

現実と未来

脳は差分認識で違ったものを認識することとなっている。

その点、他人と比べて足りないものに目が行きがちになってしまうと言われている。

 

他人軸で自分を評価しなければならないと少々息苦しさもある。

でも未来の自分や過去の自分との差分を認識していくことが大切なんだと思います。

過去は自分が辿ってきた道。

未来は目標と言い換えることもできる。

 

ですから、目標設定が大切だと思う。

未来どうありたいのか。

 

未来を語り、未来に憧れる人でありたいなと思います。